Apple cinnamon

のあいのなにか

SNS疲れ

Twitterをメインにやってましたが、

精神的疲労を感じ、今日から離れています。
Instagramも。
ちょうど水原希子ちゃんも「SNSを見ると他人が羨ましくなって疲れる」というような
ツイートをしたみたいで。
おんなじ理由なんです。隣の芝は青いということです。
 
やはり私は病があって、トラウマがあって、対人関係が難しくて、自由に動けなかったりする。
でも、私以外の人はそんなトラウマはなくて、やりたいことができる。
人が怖くてあきらめる、ということはないでしょう。
 
そのうえで悩みが出てきても、私からみたら贅沢な悩みだ。
そうやって自分が不幸であると認定してしまう。
 
私をみて「幸せじゃないか」と思う人もきっといる。
すごく苦しんでる人もいる。
でも、わがままなもんで、自分だけが大変と思ってしまう。
 
だから、他者の呟き=心 を垣間見ることで辛くなるなら
関わらない方がいい。SNSから離れると自分の生活を大事に過ごせる。
まだ依存してるけど、自分の心が整うまでは自分を大事にしたいな。