Apple cinnamon

のあいのなにか

これ以上処方できない

今日、鬱が激しくなったのでクリニックへ行ってきました。

毎回何かしら薬を調節してもらうのですが・・・

私の場合、ほとんどの薬をトライしたことがあって、

副作用がでたり、太ってしまったり、全く効かなかったりすることが多く。

これ以上、薬でどうこうすることはできない、と言われました。

私も、太ってもよければまだ薬はあります。

ですが、太る=鬱にもなるので今に至ります。

なので今日は鬱になる原因、思考の根源などを先生に話しました。

話したことで鬱が晴れました。

先生が言うには、こういう面接(カウンセリングのようなもの)を

続けることによって、鬱の原因、認知のゆがみを治していきましょうとのことでした。

週1回続けることによって効果があるらしいです。

 

ただ、私は以前、過去をさかのぼり原因を見つけるセラピーを受け、

危ないトラウマなども発見することになり、もう過去をみるのはいやになってるので、

先生との面接が同じようなことを生まないことを祈ってます・・・。

 

そういうわけで鬱が続いても頓服を飲むか、

自分でも対処療法を考えるしかないので、頑張ろうと。

薬にたよることが出来なくなった今、

自分の感情に責任を持ちたいと思えるようになりました。