Apple cinnamon

のあいのなにか

オープンほやほや蔦屋書店

オープンの時行ったんですけど、

一階のスーパー行ったら安い野菜がたくさんで興奮して、

二階の蔦谷には行かなかったの。混んでたし。

今日行って来ました。

 

何というか…展開し過ぎじゃない?という印象。

最早本はメインでは無い。さすがにレンタルCD、DVDのフロアは広く取ってたけど、

フロアの中心には雑貨、文房具、食器、アクセサリなどの売り場がある。

スタバも勿論入ってるが、違うカフェも入ってる。

お子さん向けのスペースもあり、その隙間を縫って本が並んでる感じ。

まあまあ、色んな物が目に入るので楽しいですよ。私もピルケース買ったくらいだから

f:id:snowgeliquee:20171003224127j:image

純粋に書籍を見たかったら紀伊國屋とかの方がいいですね。

ただ私はその時人の多さにイライラしており(トイレも並んでる)、

TSUTAYA &スタバのシンプルさが懐かしくなるのです。

アレだなー。もうちょっと人少なくなったらまた来たいです。

ほら、大丸とか髙島屋が、最初は呉服店だったじゃないですか。

呉服屋もこんな感じで最終的にデパートになったの?って思った。知らんけど。

心の波はいい感じです(๑ت๑)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村