Apple cinnamon

のあいのなにか

ダイエットについて

私は数年前までちょっとぽっちゃりしてたんです。

その時はあまり気にしなかったんですが。

タバコを止めなきゃならない機会があって、

禁煙したら、飴、ガム、お菓子を食べるようになって太りだしたんです。

太った、じゃなく、太り続けたので恐怖に陥り、ダイエットをしました。

半年ぐらいで10㎏痩せました。

やり方は兎に角、カロリー制限をし、毎日ウォーキングをし、筋トレをしました。

知ってる人はいると思うけど、カロリーを制限しすぎるため、

ある程度すると体が危険を察知して体重が落ちなくなります。

そこで大幅にカロリーを逆にとる日を設けて、(チートデイ)

体を安心させるとまた体重がおちるようになります。

そういうやり方だったので、短期間でダイエットできたんですけど。。。

 

そういう日々をずっと続ければ体系維持できるんでしょうけど、

元に戻すとやはりリバウンドしました(泣)4㎏。

このままでは元通りだ!と思って再度ダイエットしてるんですけど、

今回はスマホに有料ダイエットアプリを入れて、やってます。

私が関心したのは、大幅なカロリー制限はリバウンドしやすいということ。

効率的に野菜やたんぱく質、炭水化物をとれば、リバウンドしにくい体になり、

緩やかに痩せていくということ。

しかも痩せても同じ食生活を続けられるということ。

アプリには「もっとカロリーをとりましょう」とアドバイスされたりします。

もちろん、お菓子でとるんじゃなくて、魚、肉、野菜、炭水化物で、です。

おやつはナッツとか、カカオ70%以上のチョコならOKです。

それでゆっくり、ゆっくり、痩せてきてます(*^^*)

あのアプリに出会えてよかった!

ちなみに「あすけん」というアプリです。無料でもできます。

自分が摂った詳しい栄養素を知りたい場合は月300円でできます。

頑張るぞー( `ー´)ノ

 

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