Apple cinnamon

のあいのなにか

薬のデメリット

f:id:snowgeliquee:20171013082216j:image

紅茶はコーヒーより目が覚めるかなぁ。と思い、淹れました。

最近処方された薬(エビリファイ)は覚醒作用があります。

夜中に起きたり、朝早く起きちゃうんですね。

でも毎夜飲んでいる睡眠薬は午前中いっぱい残ります。

なので、朝から午前中は、眠いのに眠れない、という少々辛い状態です。

どちらかならいいんですけどね。

 

ちなみに私は4年ほど前までフルタイムで勤務してたのですけど、

午前中は睡眠薬が脳に残っているので、仕事にならなかったんですよ。

デスクワークでしたけど、うつらうつら。

そういう時は仕事始まる前にブラックコーヒーの缶を1本、

始まってから廊下の自販機に出向いてまた1本買って一気飲みしてデスクに戻る、

そんな風でした。

するとなぜだか眠気がだいぶ改善されました。

気の持ちようかな?と思っていますが、缶コーヒーに助けられていました。

睡眠薬は今飲んでるものがちょうどいいので変えられないのです。

まぁ、今は働かずに済んでいるので、ありがたいことです。

 

あ、それと。エビリファイ

双極性障害と分かった時に、最初に処方されたのですが、

別の苦しい副作用(足がムズムズして気が狂いそうになる)が出て中止しました。

で。まぁ、私には一番適した薬らしいので、最近鬱状態になった時に、先生に、

エビリファイ、もう一度挑戦してみない?」と先生から言われました。

それで今飲んでるんだけど、前のような副作用が今はでないんです。

その時の体調とかで変わるみたい。ラッキーです。

調子もよくなったし、食欲減退の副作用というか作用もあるんですね。

なので今までの甘いもの暴食するというのがなくなりました(*^^*)

食欲は普通にあるけど、そんなに食べなくてもいい、って感じ。

これはダイエット中の私にはありがたい作用です。

 

なんかもうこの状態を維持したい。精神状態。

良くなって、鬱になって、薬変えて、良くなって、鬱になって・・・

もうこの波はいやですね。。仕方ないないけど。

今を大事にしよう。未来のことは未来に考えよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村