Apple cinnamon

のあいのなにか

あなたはいつまで親で、私はいつまで子供なの?

清水アキラさんの息子(29歳)が覚せい剤でつかまり、

清水さんが記者会見をするということ。

高畑事件もありましたけど、

もういい大人の息子が悪いことをして、

芸能人というだけで、親が記者会見をするのってなんだか違和感。

外国人の場合は絶対ないみたいだけど(子どもは個人)。

やはり日本人は親子密着感が強いのかな。

文書で謝罪すればいいんじゃないかな。

 

全然話変わるけどずっと雨ですね。

雨、嫌いです。

私はウォーキングが好きで晴れた日は行っているんだけど、

さすがに雨の日はやめています。

一応買い物が毎日あるので近所のスーパーは行くけど。

気分転換にはならないなぁ。

 

ちなみに今日は朝から夕飯の準備をしています(笑)

ピーマンの肉詰めを作ったけど、ほかはスーパーで食材買わないと作れない。

最近は夫が「ごはんが重たい」というので、夕飯は米なしです。

元々ごはんが好きじゃないとのこと。

私はダイエット中なので、米は昼食に食べます。朝・夕は米を食べてない。

ただ、ご飯(炭水化物)も程々に取らないと太りやすくなるみたいなので、

夕飯は米を抜く、くらいがいいそうです。

 

最近はやたら朝早く起きてしまうので、朝は軽いものを食べるけど、

お昼までお腹すきます。

あぁ眠い。でも眠れない。午後眠れたらいいな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村